昔から痩せていて、とゆうかガリガリでダイエットをしてみたかったといったら恨まれるかもしれないけれど、痩せすぎてる人だってそれは十分悩み。だって、ダイエットしてなかなか痩せない・・・とゆうのと同じように、太らないのは何をしても太らない。よく、「たくさん食べればいいじゃん♪」なんて言う人もいるけれどそんな単純なら苦労しない・・・と思う今日この頃。太りたいという人だってたくさん食べる努力はしてるんです。だけど入らないんです。食べたいのはやまやまなんですけど・・・私も3年前にプロテインを飲んだりファーストフードを食べまくったり、赤ちゃんの飲むミルクを飲んだり、『ふくよか』につながる事はほとんど試してみました。が、半年経ってもほとんど体重に変化はなく撃沈。自分ってどっか病気?と思いそのまま断念。も、勉強しなおし、ただ摂取するだけではいけないという当たり前の結論へと辿り着きました。そこで私の行った研究結果をまとめると、

食事は朝・昼・夕と分け、時間はなるべく同じ位に
食前にヨーグルトを食べる
一日のうちで納豆を1パックは食べる
仕事で動きまわっている気がするけれどとりあえず1日10分は走る
1日2回、運動後、就寝2時間前のプロテインを飲む(牛乳で)
とにかく少しからでも始めて、1回の食事、皿によそった分は残さない

と、まぁこんな感じです。ほとんどが当たり前のことのようで今まで出来ていなかった事。太らない原因として大きく割合を占めていたのが「胃腸が弱い」とゆうこと。よく胃はむかむかするし、食べてもすぐに便として排出されてしまっては、消化・吸収が行われず・・・かといって胃腸科の薬を常備薬として内服するのはちょっと・・・といった感じでした。そこで牛乳に目をつけました。胃酸の分泌が過剰で胃粘膜が弱いのならば『膜』を作る意味ではこんなメジャーなものがあるじゃない!と。が、牛乳はプロテインの時にも飲むし・・・ん〜・・・ヨーグルトはどうかと試してみたところ食事をする前に茶碗3分の1位のヨーグルトで食事中のむかむかは軽減されました。ヨーグルトなら乳酸菌の王様だし、腸内環境を整える食品としては最適だし。納豆も酵素が含まれており同じ。プロテインは良質の炭水化物の多く含まれたものを飲む。炭水化物の豊富な食材はそりゃもぅ白飯!!!意識して食す!!!そんなこんなで無理せずに本日10日目にして体重は1.5kgUPしました♪今まで何をしても効果なしの私にとって喜びも大きく、今後の期待です。ちなみにプロテインは『ザバス』です。

ザバス(SAVAS) ウェイトアップ バナナ味 1.2 kg

ザバス(SAVAS) ウェイトアップ バナナ味 1.2 kg