アレルギー

1週間程前より鼻づまりがきつく何でだろ〜?何アレルギー?なんて考えながら過ごしてやっと原因が判明。窓から外を見渡すと、一面に黄色い背の高い雑草が咲き乱れてました。名前は『セイタカアキノキリンソウ』名前はキリンとかついてかわいいけれど本当に厄介。花粉はぶんぶん飛ぶしで窓も開けれず布団も干せず・・・それでも放っておいたら何と、本日の朝は顔の皮膚が赤くなって軽いけれど「こふきいも」みたいになっていました。一部でなく全体なので鏡を見てショックでした・・・鼻づまりも限界でやっと病院でアレルギーのお薬を処方してもらいました。眠気の少ないやつでお昼からの業務にも支障なく鼻づまりも割かし改善されました。アレルギーの話はさておき、本日はうれしいことがありました気まぐれで全然連絡をよこさず生きてるんだか死んでるんだか心配していた宮ちゃんと連絡がとれました!!!彼女は本当に極端な気まぐれで電話してもメールしても自分の気分が乗らなければ絶対に応答せず最初は何か怒ってるんだろうか???と思ったけれどただの気まぐれと気付きそのように付き合ってきました。ところが、今回は1年近くの音信不通と長く毎月の連絡は入れるも応答なし・・・と思っていたら電話に出ました。なんだかイロイロとあったらしく話すことがたくさんあると言っていました。今度の食事の約束をして何だかやっとホッとしました。