インフルエンザワクチン

本日、やっとインフルエンザワクチンを打ちました。体調万全というわけでもなく8割くらいは元気といった感じだけど、そろそろ打たないとワクチン不足で今後打てるかどうか微妙だったからしょうがなく打ちました。どこの病院も不足らしく、小児なんかは2回打つうちの1回の予約はできるけれども2回目の接種の予約はできない状態なんだとか・・・恐いです・・・新型のワクチンなんかなおさらこない・・・と、看護師の友人が電話でぼやいておりました。。。そんなこんなで今日はおとなし〜くしとかないといけないのでDVD三昧で夜更かしの予定最近は友人のすすめで『プリズンブレイク』にはまっており、ようやくシーズン3まで観ました。主人公のは本当にいい男で、しょうもない日常からDVDを観ているときだけだけど夢をみさせてくれます(笑)聞いたところによると、ドラマの中だけでなく本当に頭のいい、金持ちのボンボンぼっちゃんなんだとか!!!すごいね、不公平だね、神様は(笑)
今日はなんだか寒いので『お鍋』を食べよう!!!