うちの子が一番(笑)

今日は、夕方に桃華ちゃんのウンチを片付けて何気な〜く見てみると小さな点々が・・・更に目を凝らしてよ〜く見ると小さな2mm位のいもむしのようなのが・・・びっくりしてとりあえずウンチも持参して動物病院へと急ぎました。結局、サナダムシとかではなく「ん〜ウジムシみたいですけどねぇ、どこもケガもしてないようだし…」と先生は言ってました。体内にいたのではなく、排便した後についたのかもしれないしとのことで1週間ほどうんちを観察してからとのことでした。確かに部屋にハエが入っていたので考えられなくもないなぁ。桃華はずっと部屋の中で過ごしているので外は苦手みたい。先生のアドバイスで、診察の時は洗濯ネットに入れて出かけてます。これだと抱っこだけより断然おとなしい!!何か情けない姿になってますが…(笑)ついでに爪も切ってもらいました。今日はかなり機嫌が悪くギャーギャー鳴いてました。体重は5,6kgになってました。ちょっと大きいかな♪

一度、桃華ちゃんを家に連れて帰ってペットショップへと行きました。今日はバーニーズの赤チャンが来ると聞いていたから♪生後1ヶ月の赤ちゃんはコロコロしててかわいかったぁ★この子達の両親はかなり大きく、ママが45kg位、パパがなんと65kg位はあるそう!!!だからこの子達も大きくなるのでは、と。かわいかったけどやっぱりBOSSの方がかわいい(笑)
そしてBOSSクンのパパ★ホントに親子そっくり!!!しぐさも顔も模様も!!!BOSSもこんな風に成長していくんだなぁとしみじみ感じました。