芸術の秋

芸術の秋ということで、今日はヴァイオリンリサイタルに行ってまいりました♪演奏は『川田知子』。本当は川田知子さんのこと知りませんでした。が、クラシックは好きだったので生演奏が聴けるのならばとチケットを取っておりました。『愛の喜び』など聴いたことのあるテンポのいい曲になると今まで退屈そうにしていた子供達も目がパッチリとしてました(笑)それよりなにより小学生の多さにビックリ!!!低学年の子が結構来てました。内心、分かるんかいな・・・?なんてツッコンでたけれどやっぱり小さいうちから感受性を豊かに・・・というのが親の狙いなのかなぁなんて勝手に納得してました・・・うん、でも本当に良かった!!!個人的にはガーシュインの『そんなことはどうでもいいさ』が気に入りました。初めて聴いた曲だったけれど曲の感じが本当にどうでもいいさ!みたいな感じで気に入りました(笑)是非聴いてみて★アンコールにも2回応えてくれて今日はいい眠りにつけそうと家路をのんびり帰りました。心地いい余韻に浸って眠ります。おやすみ