ダメな私・・・

今日はBOSSクンとお散歩へ距離にして300mくらいだけど(笑)10日ほど前のしつけ教室で『リーダーウォーク』を教えてもらってから、毎日少しだけど練習したので、今日は成果をみようとお散歩に出かけてみたわけです。だけど道路はBOSS クンの興味をそそるものばかり。キョロ?チョロ?落ち着きなく・・・何でもできちゃうBOSSクンもまだまだ・・・今日は私の機嫌が悪く、散歩の時のチョロ?でMAX(本当に勝手な飼い主・・・)怒鳴りとばしてしまいました(哀)だけど、いつもの「待て」ができないだとかの注意の時と違って、機嫌が悪いのにあたってしまっている私の気持ちを分かっているような感じでした。尻尾を振って近くに来て顔を見てお座りしてて、「どうしたの?」って感じでした。私も謝る機会をもらったようで抱っこして謝りました。こんな幼い子にこんなに気を遣わせてしまうなんて勝手な飼い主だと反省しました。BOSSがきた頃の「短い人生だから幸せにしよう!!!」という気持ちが薄れてきてると自分に腹が立った日でした。ごめんね。