いろんなことに対して「ごめんね」

本日も朝からパラパラと小雨がぱらつき…だけどBOSSクンはベランダを駆け回りあまりの臭さにシャンプーしました。2時間近くかけてシャンプーと乾かしが終わり、フワフワのBOSSクン。

ガムに夢中になってる間に後片付け・・・と思って作業をしながら様子を見にを繰り返していると、さっきと位置が違うし何だかガムじゃないものをモゴモゴしている様子。お口の中には人間が飲む解熱鎮痛剤の殻が!!!急いで口から出すけども殻と泡状の白いのを少しだけしか取り出せず…そういえばテーブルの上に出しっぱなしだった!動物病院に電話して応急処置の方法を聞いてやってみて一応、胃の中身を吐かせることができました。本人は元気そのものだけど高速をぶっとばして動物病院へと到着。いつも行くかかりつけでも良かったのだけれども、アレルギーらしき皮膚のトラブルのことや、知人から腕がいいとの情報もあり行ってみたわけです。先生に「生理痛か?」(笑)と茶化されてました。お薬を飲んでしまった事は落ち着いているので特に処置等はなく、アレルギーに関しては、何にアレルギーがあるのか検査に出すことになり…ワンちゃんの検査は90項目くらいありアメリカまで検査の依頼をするんだとか・・・。そんなこんなでアレルギー検査はとっても高い!!!(1万6千円位)でも今後のことも考えてしておいてもと思いお願いしました。名前とは逆に本当に恐がりで採血をしてもらうのも4人がかりでおさえてもらい…また茶化されてました(笑)本当に親切な動物病院で、おしりの肛門のところにある膿の袋?の出し方だとか耳の中の洗い方だとかいろいろと教えてくれました。1時間以上も対応してくれたわけなんです。ありがたや。そして、その病院には里親募集の生後三ヶ月のワンちゃんがいて・・・おとぎ話に出てきそうななんか不思議な感じのきれいなワンちゃんでした。BOSSとの相性もよく結局帰りの車にはワンちゃんが2匹乗ったわけで・・・。女の子のワンちゃん。名前は『さら』ちゃん

帰りついたらBOSSとは違う我が家のボスが怒りました。甘えん坊の桃華ちゃんなのにこの短期間でワンちゃんが2匹増えたわけだから「いい加減にせい!!!」という気持ちも分からなくもないけれど…仲良くしてね